きすけ@ブログ

好きな季節は秋。どこでもたそがれます。

【令和事件】財布忘れた!現金が無い!私がピンチを乗り切った方法

GWに実家に帰り、お腹パンパンのきすけです。

 

ありとあらゆる栄養取りすぎたので自省します。笑

 

 

令和を迎えた直後、恐ろしい事が起きたのです!

f:id:kanapei:20190506203124j:plain

 

実家から帰って来たら、、、

 

「あれ!?無い!無い!?財布忘れたー!」ってなりました。

あんな長財布忘れる人いるんだ!(他人事)

 

大学生の頃から使ってる財布を

何も用事がない日ならまだ許されるとして、

とても大切な日に忘れてきました。

 

その日は久しぶりに会う友人と飲みに行く約束。

絶対割り勘、

というか割り勘しないと気が済まない派。

 

「お金貸してください。」

なんて、お面被っても言えない私です。

 

とりあえず携帯はあるから、

「財布 無い 現金引き出し」

 

のキーワードを焦りながら打ちました。

f:id:kanapei:20190506203531j:plain



あぁーーー

情けない検索キーワード。

Google先生に鼻で笑われてるに違いない。(T_T)

 

 

 

ありがとう。

Google先生。

ネットに助けられること多いよ。

おっ、出てきた。

結構書いてくれてる人いるのね。

私も今回学んだから、今戒めにブログ書いてる。

 

 

【自分の状況を考えて当てはまった解決方法】

 

・財布無い

・キャッシュカードも無い

・携帯はある

・近くにセブンがある

 

LINEペイ!!!

 

LINEペイありがとう!!!!!!!

 

きすけ、

初期からサービス使ってるよ。

なんならヘビーユーザーだよ。

公共料金も簡単決済&20%OFFで得してるよ。

キャンペーンも見逃してないよ。

f:id:kanapei:20190506203811j:plain

 

現金引き出せるの薄っすら知ってたかも。

焦ると思い出せないものね。

 

 

 

セブンATM直行。

 

ATM2ある。

家の近くに良心的なセブンがあってよかった。

 

【手順】

LINEアプリ開く

LINEペイ開く

セブン銀行ATMを押す

④右下の緑の出金ボタンを押す

QRコードを読み取る

4ケタの数字をATMに入力する

⑦後は下ろしたい金額を押す

 

 

 

<注意点>

 

1日1万円まで

悲しいけど手数料216円かかる

もちろんチャージされている金額以上引き出せない

 

今回、2万円弱チャージされていたので助かったけど、

入ってなかったときは絶望的よね。

 

だけど、家族がLINEペイユーザーだったら送金してもらえばいいし、

自分が銀行と紐づけていたらその場でチャージ可能。

 

 

よくできておりました!ユーザー目線!

f:id:kanapei:20190506204340j:plain

 

お金下ろせたし、セブンに助けられたし、

セブンカフェ飲もう。

 

チャリーン♪(メルペイ)

 

ごめんLINEペイ。笑

 

カップ持って「コーヒー♪」ってもう上機嫌)

 

 

「えっ、、、えっ、、、。」

 

コーヒーサーバー、

洗浄中の紙貼られてますけど?

 

 

 

待つ、、、待つ、、、5分越えた。

……洗浄のんびりだなーーー!

 

 

 

おやつの3時に洗浄するってチャンスロスですよー。

 

空のカップ持ってウロウロしてる人

溜まってきたよー。

 

みんなスイーツコーナー見てる。笑

 

 

 

何か今日ツイテナイ

 

この後も夜何か起きるんじゃないか、、

 

牡羊座、今日何位だったのフジテレビさん。

 

うちテレビ無いから油断してたよ。

 

 

でも現金下ろせて本当に助かりました。

 

まだまだ日本は現金がないと不安ですね。(^-^;)

 

 

失敗してもやり直せる。

なるくるないさ~♪

 

Thank you! きすけ@ブログ