きすけ@ブログ

好きな季節は秋。どこでもたそがれます。

【Bakerys Kitchen ohana本庄本店】飲み物無料!イートインできる石窯パン工房

f:id:kanapei:20190923135517j:plain

ohana本庄本店



ohana(本庄店)の詳細・基本情報とアクセス方法

 

ohanaへのアクセス方法・行き方

お車で:関越自動車道 本庄児玉I.C.より約4分
鉄道で:JR高崎線 本庄駅より徒歩20分 / 上越新幹線 本庄早稲田駅より徒歩5分

 

周りに商業施設もあり、見渡しやすく運転しやすい綺麗な道路なので車でのアクセスをおすすめします。

 

ohana本庄店の広い駐車場

ohana本庄店駐車場


ohanaの店内の様子と雰囲気

向かって右手がパン屋「ohana」& 左手がカフェ「サンディビーチ」

 

ohana本庄店外観

外観

 駐車場に停めて、早速ohanaへGO!

青い扉が目印です。

レンガと木の道がおしゃれ。(一応ここは埼玉です)

ohana入口


右の道はテラス席のあるイートインと繋がっています。

歩きたくなるけど、まだパンを買っていないので入口から入ります。

オリーブの木が植えてありました。(画像右下)

f:id:kanapei:20190923122811j:plain

イートインのできるテラス席

ohana明るい店内

店内

たくさんのパンが綺麗に並べられており、私が選んでいる間に焼きあがったパンが3種類出てきました!

購入する人が多ければ、早いサイクルでパンも入れ替わります。

 

試食もあり、何を買おうか迷っている時間が楽しい!

 

夫婦2人で来て、2枚のトレーいっぱいにパンを載せている方もいました。

 

ohanaパンがずらり

車椅子の方も取りやすい高さ

ohanaパンがずらり2

入り口付近にはデニッシュ

季節の果物デニッシュ

秋なのでイチジクのデニッシュが期間限定で置いてました。

季節ごとに変わるのでそれもまた楽しみ。

 

人気No. 1はカレーパンでした。

焼きたてを狙いたい!

 

パンをトレーに載せてレジへ。

ちなみにこの日はお昼を食べたばかりでテイクアウトです。

 

でも休日感満載のテラス席を味わいたかったので、袋に入れてもらったパンを少しだけ食べようとイートインへGO!

 

無料のドリンク

左からコーヒー、レモンウォーター、紅茶が選べました。

 

花園店はレジで1人1個カップをもらえるのですが、本庄店はドリンク横に置いてあるカップを自分で取る方式でした。

 

その方が衛生面ではいいかも。

(レジの方はお金を触っているので花園店ではちょっと気にはなっていた)

 

イートインから見た店内

買い足りなかった!或いは、もう1個食べたい!

そんな時は、この扉を開ければ戻れます。

 

温めも出来る

2つのトースターがありました。

クロワッサンを温めている人も。わかる〜。

 

 

f:id:kanapei:20190923132420j:plain

黄色いテラス

月曜日だったので空いていました。

 

ohanaのメニューと価格

だいたい150円〜350円程度。

塩パンは税込100円くらいです。

焼きたてがどんどん出てきて、時間帯は異なりますが、120種類のパンをここで焼き上げているそうなので色々と食べてみたくなります。

 

コーヒー300円というパン屋さんの方が多い中、ohanaは無料のドリンクもあるので、良心的だと思います。

 

ohanaでパンを食べた感想

今回、焼きたてのカレーパンを食べました。

想像以上に熱々です。

冷たいレモンウォーターを飲みながら美味しくいただきました。

カレーは中辛くらいに感じましたが、スパイシーさがクセになります。

大きさはコンビニのカレーパンよりも一回りくらい大きい。

1個でお腹いっぱいになるくらいです。

野菜やお肉などの具材もたくさん入って人気No. 1の理由が分かりました。

また買いに来た時は必ず買います。

 

ohana本庄店のプラス情報

・禁煙

・支払いは現金のみ(2019年9月現在)

・ポイントカードがあるがたまりにくい(多く買う人は作るのをオススメします)

・トイレが1つ(綺麗)

・子連れでも入りやすい

・一人でも入りやすい

バケットを買った時は、自分でレジ近くの袋を取る(私は取り忘れました)

こんな人におすすめ

・ランチの時間に

・ランチ以外の時間帯に

・次の日の朝、美味しいパンがあると起きられる人

・デニッシュが好きな人

・パンで季節を味わいたい人

・たくさんの種類から選びたい人

・テラスを味わいたい人

・サンディビーチに来た人

 

 

これから栗やサツマイモがおいしい季節。

食べ物や自然を感じて、心も体もリフレッシュしたいものですね。

 

お役に立てたらスター(いいね?)をお願いします。

Twitterリツイートもうれしいです。

(まだ1回も押してもらったことがありませんので)大笑い

 

マイペースに紹介していきたいと思います。