きすけ@ブログ

好きな季節は秋。どこでもたそがれます。

勝手にmy酒場放浪記『なるたけ』目白駅 割烹・小料理

こんばんは。

仕事と生活で起死回生を企てるアラサーきすけです。笑

 

ツラい。。笑

 

この「笑」は慈悲と思うなかれ!笑

 

f:id:kanapei:20190505181632j:plain

 

今日は10年来の友達と目白の『なるたけ』で飲んだ話をします。

 

 

と言っておいて、写真は1枚もありません。

 

でもこの感動を是非とも読んでほしいので、

読んで行ってみたいなと思わせたいので、

最後に食べログのリンク貼ります。(イジワルして御免なさい)(^-^;)

 

 

 

さて、

 

GW中に池袋で飲もう!」

という話になったのですが、池袋だとどこもチェーン店が多い

 

いいお店は探せばあるんだろうけど、

365日人が押し寄せている駅だし、持ち合わせのサーチ力が低い私にとっては未開拓地。

 

美味しい物のためなら一駅足を延ばそう!

と思い、目白駅を選びました。

 

弟のおススメのお店を予約していざ降り立った目白駅

 

 

 

駅の改札を出て左へ徒歩5分。

 

看板が出ていないのでいつの間にか通り過ぎてしまいました。(^-^;)

 

外観は木の感じが温かく、安心感を与えてくれます。

 

それでいて中に入ると天井が高い!

 

吹き抜けのようになっていて、天井に向かって照明が点いています。

 

テーブルの上を照らすのではなく、天井までの空間を照らしているという。エモい。

(エモいって使えたー!これで2回目!)‹‹\(´ω` )/››

 

照明の使い方勉強になる。

でも家は今、カフェ風の照明買ったのでそこそこおしゃれです。

まだ読んでいない人は是非↓是非ってことは読んで欲しいということだよ。笑

 

 

kanapei.hateblo.jp

 

それでは、「なるたけ」で頼んだ物Open!!

 

・アスパラガスのおひたし

・カンパチの塩たたき

・ホヤ貝の塩辛

 

・ビール

・焼酎

 

 

どれも新鮮&美味。

 

アスパラのおひたしは、一度焼いたアスパラをダシで品良く味付けしていました。

そして、「冷たっ!」ってなるくらいすごく冷やしてた。

食欲の出ない夏でも絶対食べられる。

 

一見味がしみない野菜もおひたしになるのだと勉強になりました。

家でもやったるぞい。

 

それに、思いっきり余談だけど、自分ワールド入る、けど、

 

おひたしってちょっとセクシーだよね

漬けじゃなくておひたし

 

 

はい。失礼しました。笑

 

真面目に美味しさ伝えます。↓

 

私は普段、自分から好んでビールを飲まないのですが、

「なるたけ」のビールは飲んだ瞬間、「美味しい!」って言葉が反射的に出てきました。

 

キメの細かい泡がビールと合っていて、

初めて恋愛がわかった時の感覚みたいに「うわー!わわわわわー!」となりました。

 

例えるなら…雪?クリーム?いや、ホイップ!!

 

ホイップで決まりっ!

 

アラサー直前にして好みのビールに出会えた。

あの日私はなるたけのビールに恋したんだ。

 

いつかまた、いや必ず会いに行くよ。

君にはずっとそこにいてほしい。

 

 

おいそこの君、こいつヤバいやつじゃんって声聞こえてるよ。

 

 

脳内泡泡ランドの泡ッシュマウンテンは置いといて。

 

 

 

ほんと収集つかなくなる。

 

 

話すのと飲むのと食べるのとが総じて最近の中で1番楽しかったもので、

写真は、一枚も、ない、のよ。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

なるたけビール(きすけ命名)飲んでみたくなったかな?

 

きすけ@はもう行きたいよ!すでに。

 

違うメニューも食べてみたいよー!

 

一人暮らしして都内に近くなって本当によかったなあ。

 

 

はい。

食べログのリンク貼ります。

 

写真はここにたくさん載ってるので、私が撮らなくてもいいのよ。

 

tabelog.com

 

美味しいは正義だ。

 

Thank you! きすけ@ブログ