きすけ@ブログ

好きな季節は秋。どこでもたそがれます。

トータル432円で掃除機いらず!ダイソーの落ち落ちVがお得

どうも〜♪

平成最後から一人暮らしを始めた”きすけ”です。

今日は気分がスッキリすることがありました。

 

今、部屋を掃除したので壁も床も白い部屋がとても綺麗になりご機嫌です♪

f:id:kanapei:20190503231320j:plain

トータル432円で掃除!https://blog.hatena.ne.jp/kanapei/kanapei.hateblo.jp/edit

 

一人暮らしをするとき、

母に何度も

「掃除機はいるでしょう!」と言われ続けましたが結局買いませんでした。

 

その理由はただ一つ。物を増やしたくない(^-^;)

 

皆さんの家には掃除機ありますか?

子供がいたりペットを飼っていたりする方は、

吸引力の持続する掃除機をお持ちだと思います。

 

でも、私は一人暮らしでそこまで汚れる訳でもないので

掃除機を買うかどうか悩んでいたのです。

 

それに・・・

仕事で朝は早く、夜は遅いし、掃除する暇ないやんかー!

(これを書いているのも夜なので”小声”)

 

だって昔の人は、箒で家の中をはいていたでしょう?

 

今も小学校なんかでは、箒で掃除をするところが残っているはず。

雑巾掛けだってしていた訳だし。

 

それに似たもの・・・!そう!クイックルワイパー!

まさに箒&濡れ雑巾掛けを叶えるグッズ!(自論)

f:id:kanapei:20190503231526j:plain

トータル432円で掃除!https://blog.hatena.ne.jp/kanapei/kanapei.hateblo.jp/edit



ということで、クイックルワイパー的な物なら特にこだわりは無いので、

いつもの買い物途中に探すことにしました。

 

まずはホームセンターに行きました。

ペットコーナーで癒され、用を忘れました。

 

そして何気なく100に行った時に・・・

あった!!300円だけどクイックルワイパー的なコロコロする部分!

 

あれ?取り付けるシートは?

近くにありました。シートは100円で別売りです。

 

買ったのがコチラ↓

f:id:kanapei:20190503231002j:plain

https://blog.hatena.ne.jp/kanapei/kanapei.hateblo.jp/edit



ウェットタイプドライタイプ2種類があります。

それぞれ取りたいゴミによって選べるようになっています。

ウェットシート皮脂よごれ、食べこぼし30枚

ドライシート髪の毛、ホコリ45枚

 

 

安心安全日本製

サイズが各社共通タイプ

両面仕様可

 

仕事から帰り、

部屋バスルームキッチン玄関

の順で掃除してみました。

 

と言っても疲れていたので、棒を持って歩いただけです。笑

 

こ、こんなに取れるの!?

f:id:kanapei:20190503230941j:plain

https://blog.hatena.ne.jp/kanapei/kanapei.hateblo.jp/edit



部屋の隅から隅までロボットのように歩いただけでかなりのゴミが取れました。

 

ドライを選んでよかった。しっかり取れてる。

 

夏になったら皮脂よごれも気になると思うので、ウェットを買おうと思いました。

それまではドライでOK

 

しかも45枚入りだから、3日に1回掃除したとすると135日。

ということは、1年で3個買えばいいから324円

もはや1万、2万円もする掃除機を買う意味が見つからない。

 

それに、掃除機を持っている人も髪の毛やホコリだけをサッと掃除したい時、

この落ち落ち君を使えると思います。

 

掃除機でたくさん髪の毛を吸うのも吸引力によくなさそうですしね…。

 

それから、ダイソーの300円のワイパーも

伸び縮みして置き場所にも困らず、使いやすかったです。

 

一番短くすると、70cmでした。

f:id:kanapei:20190503230950j:plain

https://blog.hatena.ne.jp/kanapei/kanapei.hateblo.jp/edit

 

いつでも掃除できるように、私は冷蔵庫の脇に立てかけました。

 

これで一人暮らしの床掃除は解決。

いつも清潔にしていたいですよね。

 

でも、結婚して家事育児に費やす時間が増えたらルンバ欲しいな。笑

 

Thank you! きすけ@ブログ